Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2022

記事

「即待受不可避」「焦っているの尊い」 チャラ男くんに猫ツーショット画像を間違えて送った委員長マンガに「かわいい」が渋滞状態

Twitterやpixivで創作BL作品を発表している雨村さん(@ponpoon222)が、マンガ『真面目メガネくんの誤送信』を公開。チャラ男くんから勉強を教えてほしいとメッセされて、間違えて画像を送ってしまってアタフタする委員長というストーリーに、「即待受不可避」「可愛いが渋滞してる」「焦っているの尊い」といった反応が多数寄せられています。

「そういや数学の授業寝ててノート取ってねえな…。委員長に写真送ってもらうか」とチャラ男くん。「なんだかんだ言っていつも見せてくれるし」とスマホでメッセします。「また」「お願い これで最後だから」「本当にこれで最後だからね」といって送られてきたのは……。黒猫をだっこして良い笑顔をしている委員長の画像!

思わず目を疑うチャラ男くん。「ちdy」「まちyがえた」「どう消すのこれ」「ねえ」と明らかにパニクっている委員長の連投メッセに「最高」とだけ返し、「今すぐ消せ 記憶から」というのをよそに、「なんだこれ、か…かわ……」と悶えます。当然、画像は永久保存フォルダ行きです。

翌日。チャラ男くんから「あ、スマホ落とし…」と気づいた委員長ですが、例の画像が待ち受け画面になっていて「消してって言ったじゃん!! しかも何で待ち受けにしてるの!?」と顔真っ赤で詰め寄ります。「可愛かったからつい…」と目をそらして言うチャラ男くんの「ネコ同士のツーショットじゃん。どっちも飼いたい」との言葉に、「誰が猫だ、早く消せ!!」とスマホを取ろうとしますが、フイと避けられてしまい、「えー、可愛いのに」と言われてしまうのでした。

後日、チャラ男くんのスマホのロックを解除して画像を消すのに成功した模様の委員長ですが、それが原因で照れる事態に……。

「“チャラい男子と真面目な男子の絡みが見たい!”という思いから、この2人の話を描き始めました」という雨村さん。「BLジャンルの一つである”メガネ受け”に魅力を感じています。前髪から覗くレンズ越しの強い眼差しや、メガネを外したときのギャップにノックアウトされがちです」と語り、それが委員長の表情や仕草に生かされていることがうかがえます。

委員長とネコに「かわいい」という声が多く上がっていたこのマンガ。雨村さんは「多くのご反応を頂けてとても嬉しいです! 今後もわちゃわちゃした2人を描いていければと思います」と話してくれました。どこかほっこりするチャラ男くんと真面目な委員長の日常を愛でたい気持ちにさせられるので、今後の展開に期待したいところです。

『真面目メガネくんをオトしたい』(pixiv)
https://www.pixiv.net/user/76705989/series/155666 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/ponpoon222 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP