Otajo -オタ女-

Today is
May 29 2024

記事

話題の実写化4月ドラマ『ガチ恋粘着獣』映像初解禁!りこめろ役:中田クルミ・ミツクリ役:平井亜門ら追加キャストも発表

話題沸騰中の人気コミックス『ガチ恋粘着獣』が実写化し、ABCテレビの4月クールドラマにて放送します! ガチ恋ファンたちの熾烈なバトルを生み出す、超個性的なキャラクターを演じる追加キャスト、さらにドラマPR映像も初解禁となりました!

本作では3人組の人気動画配信グループ・コズミックのメンバーに、本気(ガチ)恋している女性ファン2人を主人公にした“衝撃のラブサスペンス”が二部構成で目まぐるしく展開していきます。

純粋で真っ直ぐな「恋心」はいつしか「ガチ恋」に変わり、「好意」は「憎悪」に変化する…? 彼女たちの過激な恋愛バトルが繰り広げられる一方で、思わず共感してしまう繊細な恋心も丁寧に描き出します。

人気動画配信者に本気で恋をしてしまう主人公を香音さん(輝夜雛姫役)&石井杏奈さん(花織琴乃役)がW主演で熱演。そして、人気動画配信グループ・コズミックのメンバーを井上想良さん(スバル役)、山下幸輝さん(コスモ役)、松本大輝さん(ギンガ役)が演じることで大きな反響を呼んでいる本作の追加キャストが決定!

超個性的キャラクターキャスト発表

りこめろ 役/中田クルミ
コズミックのファンで、スバル推し。社会人の資金力で、高額の投げ銭やプレゼントをスバルに与えているため、ファンの間でも知られた存在。スバルからも認知されている。ゴスロリファッションに身を包み、その派手な言動が雛姫の嫉妬心を激しく焚き付けていき…。

第一部で、香音さん演じる雛姫と激しいガチ恋バトルを繰り広げることとなる、りこめろを演じるのは、中田クルミさん。主な出演作に『凪のお暇』(TBS)、『コールドケース 3』(WOWOW)、『リコカツ』(TBS)、映画『こんな夜更けにバナナかよ』(2018 年)、『あの頃。』(2021 年)などがある。
現在、『ブラッシュアップライフ』(日テレ)、『今際の国のアリス シーズン2』(Netflix)、 『30までにとうるさくて』(ABEMA)に出演。

<中田クルミ コメント>
りこめろを演じます、中田クルミです。ゴスロリ限界アラサーガチ恋オタクという、キャラの癖が大渋滞したりこめろチャン。原作を読んでも特に好きなキャラクターだったので、人間的な魅力の詰まった彼女を演じることが出来てとても光栄です。身につけるものから軸となる感情まで、ひとつひとつ丁寧に朝倉監督と話し合いながら役を作りました。私自身、好きな洋服を着ることで社会に出るための鎧を纏うような感覚があります。自分の好きな自分で、もがき苦しみながらも逞しく生きる彼女を精一杯表現させていただきました。
感情は共感できるけど行動は予測不能。そんなキャラクター達が狂気と共に猪突猛進する純愛作品です。愛おしくも恐ろしい”好き”という感情の暴走を楽しんでいただけたらと思います。

ミツクリ 役/平井亜門
人気動画配信グループ・ヘイダルゾーンのメンバー。
ギンガに憧れて自身も配信者になった過去を持ち、ギンガに異常に執着しているが、その真意は不明。配信者が集う会でギンガに近づき、やがてコズミックの未来をも左右する、重要な存在になっていき…。

そんなミツクリを演じるのは、2017年に『smart モデルオーディション2017』グランプリを受賞しモデル、俳優として多彩に活躍する平井亜門さん。
映画『アルプススタンドのはしの方』(2020年)で高い評価を得ると、多数のドラマ、映画などに出演。
映画『神田川のふたり』(2022年)では主演を努め、2023年公開作に『恋のいばら』、『銀平町シネマブルース』、『はざまに生きる、春』(2023年5月26日公開)など。

<平井亜門 コメント>
みなさん、はじめまして。ドラマ『ガチ恋粘着獣』で、ヘイダルゾーンという「破天荒な」配信グループのメンバー、ミツクリくんを演じさせていただきます、平井亜門です。一見怖いもの知らずにも見えるのですが、実はとんでもなく繊細な男の子です。難しかった!!でも楽しかった!!僕も彼のように自分の気持ちを行動に移すことができる男になりたいです。よろしくお願いします!

ゆっこ 役/志田こはく
コズミックのファンで、コスモ推しの女子高生。偶然、街でコスモを見かけたことをきっかけにガチ恋してしまう。自分の気持ちに正直で、コスモへの迷惑を顧みないまっすぐすぎる言動は、やがてSNSを通して琴乃の目に届いてしまい…。

そんな無邪気な女子高生ゆっこを演じるのは、2022年にスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で鬼頭はるか/オニシスター役で連続テレビドラマ初出演を果たした、志田こはくさん。特技はフィギュアスケート。今後の活躍が期待される、新人女優の一人。

<志田こはく コメント>
ゆっこは自分の性格と正反対のキャラクターなんです。感情が豊かな女の子なので、最初は役作りに悩みました。ゆっこはとにかくコスモくんのことが大好きなので、視聴者の皆様にもその想いが伝わるように、全力で演じさせていただきます。琴乃とはコスモくん推しのライバルなので、バチバチになるシーンが多いのですが、2人のコスモくんへの想いを最後の最後まで見守っていただけると嬉しいです!そして、そこまでガチ恋するコスモくんの魅力とは何か?も楽しみにしててください。たまに出るゆっこの可愛い表情、まっすぐな想いに注目して観ていただけたら嬉しいです!

奈緒 役/小島藤子
琴乃の友人。琴乃のコスモへの一途な想いを親身になって受け止める琴乃の良き理解者。自身もコズミックのファンでギンガ推しだが、ガチ恋の感情は一切ない。

そんな姉御肌な一面を持つ奈緒を演じるのは、小島藤子さん。2009年に『おっぱいバレー』で映画デビュー後、数々のドラマ、映画に出演。主な作品に『明日の光をつかめ2』(東海テレビ/ドラマ初主演作)、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)、『共演NG』(テレビ東京系)、映画『馬の骨』(2018年/映画初主演作)など。

<小島藤子 コメント>
前から原作を読んでいて、りこめろちゃんと奈緒ちゃんが私の推しキャラでしたので、奈緒ちゃんを演じさせて頂けることにびっくりしました。奈緒の芯があり友達思いなところ。男勝りだけど乙女な部分をちょいちょい見せるところ。演じていて楽しい!ばかりでした。
石井杏奈さんはお芝居に対して誠実な方なのがお会いした初日ですぐに伝わりました。
あとすごく可愛くて琴乃が漫画から飛び出して来た感じで素敵でした。
世代問わず推しがいる皆様には何かしら刺さるものがある作品だと思うので是非見てほしいです。

ドラマPR映像初解禁

監督はホラーサスペンス×ロマンスの気鋭・朝倉加葉子、脚本は、三浦希紗、開真理、鈴木裕那が担当。
狂気に染まる“ガチ恋ストーリー”を鮮烈に、そしてドラマティックに描き出すスタッフにも注目!

エキセントリックな恋愛バトルが展開する中で、「人を愛することの尊さ」や「ネット社会での人と人とのコミュニケーション」など、現代の社会を映し出すようなテーマも描かれた本作。

監督を務めるのは、映画『クソすばらしいこの世界』(2013年)、『羊とオオカミの恋と殺人』(2019年)などで知られる朝倉加葉子監督。ホラーサスペンスにロマンスのエッセンスを融合させる朝倉演出は本作でも注目ポイントの一つです!

そして脚本は、ドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ)、『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS)などの三浦希紗氏、ドラマ『シジュウカラ』(テレビ東京)、『ロマンス暴風域』(MBS)などの開真理氏ら、女性脚本家3名が担当。狂気に染まるガチ恋模様を、共感性の高いストーリーテリングと、リアルな心情描写で活写します!


・【香音&石井杏奈 W主演】4月スタート新ドラマ『ガチ恋粘着獣』PR映像初公開!
https://youtu.be/xjgW-ThiUr4

ドラマあらすじ(第一部)
女子大生・輝夜雛姫(香音)には、誰にも言えない秘密があった。 それは、スバル(井上想良)、コスモ(山下幸輝)、ギンガ(松本大輝)の3人組動画配信グループ「コズミック」のメンバー・スバルに“ガチ恋”していること…。本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫に、ある日見知らぬアカウントから DM が届く。相手は、なんとスバルだった!その一通の DMが、雛姫の人生を一変させる――。

ドラマあらすじ(第二部)
コンセプトカフェで働く花織琴乃(石井杏奈)は、「コズミック」のメンバー・コスモの大ファン。
雛姫のような“ガチ恋”勢を軽蔑し、コスモに迷惑をかけない“本当のファン”でいることを誓う一方で、コスモに近づきたい気持ちを抑えられない。そんなある日、コスモにつきまとう粘着質なファンの“匂わせ投稿”を目にしてしまい――。
一方、コズミックを盛り上げるため、動画配信者の集まりへと繰り出したギンガ。そこで、「ギンガに憧れて配信者になった」という、ミツクリ(平井亜門)と出会い――。

作品情報

ドラマ『ガチ恋粘着獣』
【放送情報】
・ABC テレビ(関西)
4 月 9 日スタート 毎週日曜よる 11 時 55 分 ※初回は深夜 0 時 00 分
・テレビ朝日(関東)
4 月 8 日スタート 毎週土曜深夜 2 時 30 分
※最新話を TVer で見逃し配信!

【キャスト&スタッフ】
出演: 香音 石井杏奈 / 井上想良 山下幸輝 松本大輝
中田クルミ 平井亜門 志田こはく ・ 小島藤子
原作: 星来「ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~」(ゼノンコミックス/コアミックス)
脚本: 三浦希紗 開真理 鈴木裕那
監督: 朝倉加葉子
プロデューサー: 辻知奈美 近藤紗良(C&I エンタテインメント)
アソシエイトプロデューサー: 村山えりか(C&I エンタテインメント)
制作協力: C&I エンタテインメント
原作協力 コアミックス
制作著作: ABC
(C)ABC
【番組公式ホームページ】
https://www.asahi.co.jp/gachikoi/
【番組公式SNS】
◆公式 Twitter https://twitter.com/gachikoi_drama
◆公式 Instagram https://www.instagram.com/gachikoi_drama/
◆公式 TikTok https://www.tiktok.com/@dramal_abc
◆公式 LINE アカウント https://lin.ee/a3mKfaf

【原作情報】
発行部数 80 万部超
電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」のマンガランキング
総合 1 位(2022/9/20 時点)を獲得
星来 『ガチ恋粘着獣
~ネット配信者の彼女になりたくて~』
(ゼノンコミックス/コアミックス)

ゼノンコミックス1〜9巻 絶賛発売中!
最新刊 10 巻 3 月 20 日発売予定

(C)星来/コアミックス
◆1話試し読み
https://comic-zenon.com/episode/10834108156770278846

関連記事:
高野洸・藤原樹がホストに!ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』カノジョたちをとりまく男性キャスト解禁
https://otajo.jp/106726

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP