Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2024

記事

LINEでナンパしてきた男の正体とは!??(犬山紙子のイラストエッセイ)

今回LINEでコラムが始まったということもあり、LINE絡みの話を一つ。

watashi+ LINEスペシャル企画! 犬山紙子の夏の嫌われ女子10

以前もLINEのアイコンの話を書いたが、今回もアイコンが起こした悲劇である。

犬山の友人のIはそれまでLINEのアイコンを適当にネットで拾ってきたネコなどにしていたのだが、あるときふと思い立って本田翼の写真に変えてみたらしい。

本田翼と言えば、かわいすぎる笑顔とちょっとおとなしめ雰囲気でスーパー男子受けする女優さんである。
これは単純にIが本田翼に憧れていて、本田翼にしてみたとのことである。

で、30分後。LINEで、知らない男から話しかけられた。
「元気だった?」

誰だ……。全くわからない。
自分が登録してない人から急に話しかけられたので、あっちがIの電話番号を登録してるってことだろう。

シカトしようかと思うも、既読にしちゃったし、仕事関係の人だったら気まずい。
「ぼちぼちですね~」
と返信。

すると
「相変わらずスッゲーかわいいね♪」
と返ってくるではありませんか……。
I、ここで「ははーん、あっちも誰のこっちゃわかってねえな」と確信。

と、言うのもIは男だからである。
そして、Iは男とも女ともとれる名前なのだ。

オトコって、アイコンのアイドルを本人だと勘違いしちゃうオトコと勘違いしないオトコ。
この2種類でできてますからね。
(この~の2種類でできてるって何で書いてもそれっぽくなるから便利だよな)

で、Iは性格が悪いので、
「もー、○○君(LINEについてた名前)も相変わらずカッコイイ~!(アイコンプリクラだった)」
とネカマとなり応戦。

それからというもの、この話しかけてきた男(以後、プリクラ男)相手に夜な夜なLINEをする仲になったのだ。

あっちがIのことを知らないので、内容も昔は○○だったよね~なんていうようなものは一切なく、
Iが仕事でストレスがたまると、プリクラ男に愚痴ったりしていたらしい。

「お仕事でね、ホントムカつく上司がいるんだよぉ。あたしがむっちゃ頑張った企画の手柄、そいつが自分のものにしたんだょ」
「そんなやつ、俺がぶっ飛ばしてやるぜ」
プリクラ男は愚痴ると必ずこういってくれたらしい。

最初は
「ははは、知らねえくせに何言ってるんだ」
と思ったらしいが、Iはいつの間にか癒されている自分に気付いた。

そして、プリクラ男の存在に感謝し始めるI。
だってどんな愚痴も何でも聞いてくれるんだもん……。

そこでI、せめてもの御礼にと、かわいく見せようとモテそうなディズニーの有料スタンプをダウンロードして、使いこなすまでになったというのだ。

そんな関係も1か月が過ぎたころである。

Iに、元カノから電話がかかってきた。
1年前にIをこっぴどく振った元カノである。

今更謝りの電話だろうか。
もし、よりを戻そうって言ってきたら絶対断ってやる。

そんなことを思いつつ電話に出たら、
「ちょっと! アンタ私の彼氏と何でLINEやってんの?」
激怒である。

が、言われていることの意味がわからない。
「はあ? LINEなんかしてねーし」
と言いつつも、もしや最近友だちになったAは元カノと付き合ってるか?

と頭の中で色んな可能性を考えてはゾッとしていた。

「何言ってんのよ! 女の振りして私の彼氏とLINEやってんじゃん!! マジ意味わかんないんだけど!!」
いちばんゾッとする答えが返ってきた…………!

「そ、それってプリクラ男?」
「そうだよ! やっぱやってんじゃん!!!」

なんとまあ、相手は自分が振られる原因となった男だったのである……。

「アンタ、女のふりして、私の彼氏に連絡するとかどこまで姑息(こそく)なの!? ふざけんなよ!!」
怒り狂う元カノ。

ちょっと違うんだよとなだめつつも、それにしても、何で俺の番号知ってるんだ?
と不思議に思い、
「お前、俺の番号彼氏に教えた?」
と聞くと
「あ、付き合いたてのときに元カレの番号教えろって言われた……」
と彼女。

どうやら、このプリクラ男、後々Iをしばこうと電話番号をきいて登録するも、1年経ってすっかり忘れ、LINEの本田翼アイコンに翻弄されて、まさか、彼女の元カレを口説いていたのである……。
こんな話あるのでしょうか……いや、あるんです……。

彼女が激怒している中、Iはそりゃもう笑いがこみ上げて大変だったらしい。
が、そんなマヌケな男に癒されていた自分がいるのも事実。

彼女にいきさつ全て教え、
「君の今の彼氏が浮気者かもしれないけど、ホレる気持ちはなんとなくわかる」
とボソリ。

すると元カノも
「そーーなのおおお!! すぐナンパするし浮気すっごいされるけど、好きなのおおおお!」
と号泣。それから親友の女友だちのごとく彼女の電話に付き合ったそうな……。

まあ、そんなこんなでプリクラ男とI君のラブラブLINE生活も終止符をうったのだ……。

が、このI君。
せっかくダウンロードしたディズニースタンプ、なんかもったいなかったらしく、女友だちに使ってみたらしい。
すると、非常にウケが良いことが発覚。

今度はI君がLINEでどんどん女の子を落としにかかっているようだ。
タダでは転ばない男である……。

おわり。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

犬山紙子

の新着記事一覧

PAGE TOP