Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

他人と別れると即真顔に!? 「スイッチオフが速い女子」マンガがあるある

パートナーや友だちと別れたあと、あなたはどんな表情をしていますか? 皆といる時と一人でいる時では、表情がまるで違うという人も多いのではないでしょうか。

『LINEスタンプ』の「残念なイケメン」が人気で、『pixivコミック』の『残念男子。』が単行本化されたヒメユリさん(@Himeyurrrrry)が、「スイッチオフが速い女子」というマンガを『Twitter』で披露。20000以上のRTと約58000の「いいね」を集めて話題になっていました。

友だちと別れて0.1秒足らずで素になるという描かれた女子には、「私も誰かと話し終わると真顔になる」「すごい共感する」と自分もそうだというツイートが多数寄せられていたほか、「女子はスイッチの切り替わりが早い」といった声もあった一方で「男もこんな感じだよ」という意見も。中には「普通なことだと思っていた」というリプライも見られました。

また「バイト終わりにこうなる」「仕事終わり時の自分だ」というように、勤務中から巣に戻って真顔になるといった人も多く見かけました。さらには、「振り向く前から素に戻っている」という人も……。

このマンガを見たユーザーからは、こんな意見も。

そんなもんだよ。でも楽しかったですの方も素かどうかの違いだけよ。

真顔を超えてちょっと怖い顔になっているヒメユリさんが描いた女子。ハードボイルドでかっこいい反面、人間関係の面倒さや疲れも垣間見えるあたりも、共感が集まった理由と言えるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Himeyurrrrry/status/905786402977210370 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

漫画の新着記事一覧

PAGE TOP