Otajo -オタ女-

Today is
Oct 25 2020

記事

嵐・相葉ソロ曲映像を内田理央が絶賛「栄養ドリンク飲むよりも恐ろしいほど元気が出る」地上波放送でSNSは“Disco Star様祭り”に


3月5日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にて相葉雅紀さんのコンサートでのソロパフォーマンスが流れ、話題となりました。

この日のゲスト・内田理央さんが相葉さんに感謝したいことがあると切り出し、「私が落ち込んでいた時に、嵐ファンの友達に『どうしても見てほしいDVDがある』と言われて見たのが、相葉さんの“Disco Star”なんですよ」と告白。

内田さんは、「もうすごくって! 栄養ドリンク飲むよりも恐ろしいほど元気が出るんですよ! 感謝しております、ありがとうございます」と大絶賛。

「Disco Star」は、2014年の嵐のアルバム『THE DIGITALIAN』に収録された相葉さんのソロ曲。同年に開催された「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」で初披露され、そのキャッチーさに“ディスコスター様”として度々披露される嵐メンバーもお気に入りの楽曲です。

番組では、初披露時のピンクのフリンジ衣装が印象的なツアー映像が流れ、「いやぁ恥ずかしい。まさか民法で流されるとは思わなかったな」と照れる相葉さん。

思わず「ディスコスター様~~~!」と呼びかけたくほど、嵐メンバー、嵐ファンともに大好きな「Disco Star」の話題に、SNSでも大盛り上がり。Twitterでは、「Disco Star」「ディスコスター様」「Disco Star様」がトレンド入りするという“Disco Star様祭り”となりました。


ちなみに、「Disco Star」の映像は昨年の相葉さんの誕生日にソロ曲をまとめた嵐公式SNSの投稿でも少し見ることができます。(※2曲めが「Disco Star」。今なら割れているはずのつるんとした腹筋も可愛らしいです)

また、嵐メンバーの落ち込んだ時元気になれることを尋ねると、松本さんは「大野智のソロ曲で“Bad boy”って曲があって。あれを久々に見てめっちゃ爆笑してました」とパントマイムで閉じ込められた表現をしているBad boy(大野さん)が最終的にリモコンでシャッターを開けるところが面白いとコメント。

相葉さんは、昔自分たちが深夜番組でやっていた罰ゲームでストッキングを被ったり乳首空きTシャツを着ている映像を久しぶりに見ると「すげえ元気になる」と挙げ、大野さんは、グループ結成15周年のときのハワイで二宮さんと2人でプールに落としあった映像を見ると「こいつら可愛いな、と思う」と語りました。

関連記事:
嵐・相葉雅紀が後輩へアドバイス「人のせいにしない。成功するまで頑張る。そうすれば失敗じゃない」名言連発で「一生ついてく」「重みが違う」と反響
https://otajo.jp/84446


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP