Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

「この虫ケアが、」浅野いにお先生描き下ろしの挑発的なイラストが新聞全面広告に

6月4日は、6(む)月4(し)日で、􏰐􏰊「虫ケア用品の日」。これを記念して、漫画家の浅野いにお先生が描きおろした特別イラストが、朝日􏰝聞􏰞読売􏰝聞􏰍朝刊の全面広告に掲出されます。

床に寝そべり「この虫ケアが、」とつぶやく女子のイラスト。これは……、あれですよね。あの言葉を連想していいんですよね? 浅野いにお先生! と思わず取り乱してしまうほどの女子の挑発的な表情。この前後がとても気になる、暑い夏のワンシーンとなっています。

この「虫ケア」という言葉ですが、 “虫を殺す、􏰞いうよりも􏰯􏰴􏰵“人を守􏰈る”為に、􏰙􏰱􏰆􏰍製品を使っ􏰳て欲しいという想いから、アース製薬株式会社が􏰥􏰰􏰑殺虫剤􏰹と呼ばれていた商品を虫ケア用品に呼称を変更。6月4日の虫ケアの日をきっかけに、虫ケアをヘルスケアとして日常的に意識してもらうことを願っているんですって。

これからの季節の必需品となる虫ケア。今回の特別コラボをきっかけに、あなたのお家の虫ケア用品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

􏰌アース製薬×浅野いにお􏰆􏰉先生􏰊 虫ケア􏰌用品􏰍新聞広告概要
■掲載日 : 2020年6月4日􏰏(木􏰐)
■掲載紙 : 朝日􏰝新聞/読売新聞
■発売地域 : 全国 朝刊(􏰏全15段4色􏱞􏰛カラー)

(c)浅野いにお/小学館

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

未分類の新着記事一覧

PAGE TOP