Otajo -オタ女-

Today is
Oct 27 2020

記事

「天使かな?」「予想以上の破壊力」 社畜OLさんが悪魔ショタくんにプレゼントしたパジャマのサイズ間違えていたマンガが癒やししかなかった


ブラック企業を滅ぼそうと召喚した悪魔の見習いショタのクロハくんと、社畜OLさんが同居する日常を描いた白野アキヒロさん(@akiakishira)のマンガ『社畜OLと悪魔ショタ』。最新話では、いつも悪魔な服装をしているクロハくんに社畜さんがパジャマをプレゼントするというストーリーになっています。

※参考記事 風邪をひいて熱を出した社畜OLさんに出社を強要する上司にガチギレ! かわいい悪魔ショタくんが頼りがいもあって惚れそう
https://otajo.jp/89635 [リンク]

寝る時間になった社畜さんとクロハくん。ですが、「…前から思ってたけど、クロハくんその服めっちゃ寝づらくない…?」と思う社畜さん。たしかに、黒のアームウォーマーに鎖、そしてベルトを着けたまま……。「いつもあのまま寝てるよね。寒くなってきたしお腹出すのもよくないよな…」と考え、スマホで通販サイトを見はじめます。

数日後。「はい、クロハくん。これあげる。秋冬用のパジャマなんだけど、もしよかったら使って」と渡した社畜さん。「えぇ!?ぼくに!?い、いいんですか…!? わ、わ、すっごく嬉しいです…」と喜ぶクロハくん。「い、今着てみてもいいですか?」とパタパタするクロハくんに、「もちろん!見せて見せて」と言い、「かわいいなぁ」と癒やされています。

「き、着てみました。どうでしょうか…?」というクロハくんですが、サイズが大きすぎて萌え袖状態に! 「うわあああああ超かわいい!…じゃなくて」となった社畜さん、「う、うん。すごく似合ってる!でもごめん、サイズ間違えちゃった!」と謝りますが……。

「同じやつで小さいサイズ買い直すから」という社畜さんに、「…いえ、こっちがいいです」と袖をギュっとするクロハくん、「今から夜が楽しみです。ありがとうございます!」と心底嬉しそうに笑います。その日は夜までソワソワしていたクロハくんを見て、「かわいいなァ~~」とほっこりする社畜さんでした。

白野さんによると、「だいたい10歳男子の平均身長の135〜140cm程度のイメージです」というクロハくんの身長。一方の社畜さんの趣味や懐事情については「動物が好きなので、アニマル動画を見たり、保護犬猫のボランティアに行くなどのライトな趣味は昔いくつか持っていたみたいですが、今は余裕がなく停滞中です。強いていえば今はクロハくんについて考えたり一緒にお話するのが趣味なのかな、と思います。以前は外食が多かったので食費に消えていましたが、クロハくんが来てからは節約も出来て貯まる一方なようです」と明かしてくれました。

「天使かな?」「予想以上の破壊力」「このかわいさは一緒に暮らしてたなら心臓がもたない」といった声も上がっていた萌え袖パジャマのクロハくん。白野さんは萌え袖について「身体が小さいキャラでも大きいキャラでも服が大きければ萌え袖になるので、汎用性の高い演出だなと思います。一気に可愛くなるので、好きでよく1枚絵でも描きます」といい、読者の反応についても「かわいい!と言っていただけて嬉しいです」とコメントしてくれました。

白野さんの『社畜OLと悪魔ショタ』はTwitterで週一のペースで更新中。いつも可愛くて、時に天然タラシな一面も見せるクロハくんのことを、社畜さんと一緒に愛でると幸せになれるのでオススメです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/akiakishira [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP