Otajo -オタ女-

Today is
Jan 15 2021

記事

情報戦は裏をかくのが上級者!? リサーチ男子が実はリサーチされていたマンガに「かわいすぎる」の声


『女装しないのは俺だけなのか!?』が『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA)で連載中の田中ぬぬさん(@nunupon0514)が、Twitterにてマンガ『リサーチ系男子の恋』を発表。同じ高校に通う男子2人が帰り道で気になる相手についてしゃべるというストーリーになっていますが、最後に驚きの展開が待っています。

「あーあ。彼女ほしーなー」というのに「またそれ?いっつも言ってるじゃん」と返すメガネくん。「いやそれがなー。最近気になる子ができたんだよ。3組の仁科って知ってるか?」「いや知らない。どんな子?」「まあお前別クラスとか行かないもんな」と気になる相手についての話題に。

「ちょうど肩にかかるくらいの長さの髪で、背は155くらいかな? 線が細めで俺のストライクゾーンど真ん中だ」「へー、他には?」「あと近くに行くとあまーい香りがするんだよ。最初の印象がこの香りだったから、意外と俺ってにおいフェチなのかもなー」と語りつつ、「あとは彼女の好みとか調べておこうと思って、近々スパイを放つ予定だ」と言い出し、「あ、好みより先に男の有無だな」と思案するのを、無言で見ているメガネくん。

「これは戦いなんだ。勝率を上げるにはリサーチが必須。敵を知り己を知れば百戦危うからず。そんなわけでお前にも協力してもらうからな」というリサーチくんに「はいはい」と返し、「やる気出せよー」「はいはい」と言いつつ自宅に帰ったメガネくんは……。

姿見の前で帽子とメガネを外したら、目パッチリでサラサラなボブスタイルの美少女(♂)に! 「髪型と体型はクリア。においフェチは新しい情報だ。甘い香り…フルーツ系かフローラル系か…」と真剣に考えているのでした。

田中さんによると、「男の子が男の子に向ける淡い恋心を描きたいと思ったのが描くきっかけでした」というこのマンガ。リサーチくんとメガネくんの関係については「高校生くらいで同じ学校に通っていて、席が近いとかで仲良くなった感じだと思います。帽子の子がベリーショートの子を意識し始めて半年くらい。髪を伸ばしてるのを悟られないように普段は結んだりしてごまかしてる感じです」といいます。

女装の魅力について、「たくさんあると思っていますが、ある種のギャップ萌えのようなものだと思っています」という田中さんのこのマンガには、リサーチくんについて「かわいいし美少年」「簡単なお化粧したらボーイッシュ系でいける」といった反応が上がっており、「多くの人に見ていただけてありがたいです」とコメントを寄せてくれました。

メガネくんの本当の姿だけでなく、リサーチくんがリサーチされていたというあたりの可笑しさも際立つこのマンガ。田中さんの『女装しないのは俺だけなのか!?』でも女装子たちに振り回される主人公の戸沢という構図が展開されているので、こちらもぜひチェックを。

『女装しないのは俺だけなのか!?』(ComicWalker)
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM06201814010000_68/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/nunupon0514 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP