Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2021

記事

お弁当を作ってもらって幸せいっぱい! マンガ『ロリータちゃんとヤンキーくん』が超キュート


Instagramで発表して人気となったカップルマンガ『ロマンチックになれないふたり』(KADOKAWA)が書籍化され、小説の装画やEPのアートワークなども担当しているmameさん(@emamemamo33)が、Twitterに『ロリータちゃんとヤンキーくん』を公開。そのキュートな絵柄やキャラクターに支持の声が集まっています。

「天気いいからお弁当作ってきた」というロリータちゃん。その気合の入り方に「手作り弁当!!」と声が裏返る勢いで驚くヤンキーくん、「こ…これがタコさんウインナー…」とまじまじと見ます。

「お前って…実在してたんだな…。テレビとマンガでしか一生会えないと思ってたぜ…」とあまりの美味しさに涙を流すヤンキーくんのことを「この人なにを言ってるの?」と思うロリータちゃん。ヤンキーくんは「卵焼きもいい根性してやがる」と感動しているところを通りすがりの人たちに見られて、「オイコラ俺の弁当気安く見てんじゃねーぞ」と鬼のオーラを出しています。一方のロリータちゃん、「お菓子も作ってきたんだった」とバッグを見ますが……。

ねこがじーっと見ているのを気づいて「やぁ、お弁当目当てかい?」と抱き上げたロリータちゃん。「え~っ、ねこォ!?」と喜ぶヤンキーくん、「どーだ、うまいだろ。タコさんウインナーもくうか?」と構う様子を、ロリータちゃんは「アホだけどかわいい奴」と思って見ているのでした。

mameさんが「ギャップのあるカップルを描きたくて思いつきました」というこの『ロリータちゃんとヤンキーくん』。女の子と食べ物の組み合わせのイラストなどが印象的ですが、「普段は一枚のイラストでなるべく物語の前後を想像して頂ける様に心掛けて描いています。マンガは滅多に描かないので……コマ割りから苦戦しています」と話します。

「幸せのため息が出た」「ギャップカップル良い」という反応のほか、「この2人が大好き」という声が多数上がっていたことについて、mameさんは「半年に一回くらいのペースでしか描かないキャラクターですが、根強く待っていて下さる方がいていつも感謝でいっぱいです」と話してくれました。日常的なカットをステキに魅せてきているだけに、今後の作品にも引き続き注目です。

mame(公式サイト)
https://o-mame.com/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/emamemamo33 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP