Otajo -オタ女-

Today is
Aug 18 2017

記事

仏映画として記録的ヒット! ファッション、インテリア……パリの素顔が詰まった『クロワッサンで朝食を』

Pocket
LINEで送る


自由と芸術の国フランスの象徴、女優ジャンヌ・モローが85歳で挑む久しぶりの主演作『クロワッサンで朝食を』。メイン館のシネスイッチ銀座では、パトリス・ルコント監督の「イヴォンヌの香り」が1994年から守り続けてきたフランス映画の初週動員と興行収入を、19年振りに記録を更新するヒットを記録した本作のDVD&Blu-rayが2014年2月4日(火)にリリースとなります。

『クロワッサンで朝食を』はあこがれの街パリでの生活をスタートさせた女性アンヌと高級アパートでひとり寂しく暮らす気難しい老女フリーダの心の触れ合いを描いたヒューマンドラマ。監督が自分の母親をモデルに描いています。


ジャンヌ・モロー演じるフリーダのシャネル・ファッションは全て彼女の私物。シャネルの自宅にあったコロマンデル風の屏風や60年代の手縫いのイヴ・サンローランのカーテンなど優雅なインテリアも必見。


観光客には決して見せないパリの素顔も素敵です。お部屋にいながらパリ旅行気分♪

シネスイッチ銀座では、記録的な猛暑の中入場待ちの行列が晴海通りまで伸び、さらに臨時のチケット発売所を増設、熱中症対策にウォーターサーバーが導入されるほどの騒動に。その後全国でもヒットを記録しています。

寒い冬はしっとりとお部屋で映画鑑賞したい季節。コーヒーや紅茶を味わいながら、パリの町並みやインテリアを楽しんでみてはいかが?

『クロワッサンで朝食を』

2014年2月4日(火) DVD&ブルーレイ 発売
【セル】DVD(1枚組) ¥4,700(税抜)
【セル】ブルーレイ(1枚組) ¥4,700(税抜)

※レンタル版同時リリース
発売元・販売元:ポニーキャニオン
(C) TS Productions – Amrion Ou – La Parti Production – 2012

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アートの新着記事一覧

PAGE TOP