Otajo -オタ女-

Today is
Dec 02 2016

記事

嵐・大野と相葉が高速漫才!?「キリン メッツ コーラ」新CM 撮影現場レポート

Pocket
LINEで送る


特保認定で話題をよんだコーラ「キリン メッツ コーラ」はまもなく累計3億本を突破。特保コーラの枠を超え、国民的なコーラへとさらなる勢いを加速させるため、新TVCMキャラクターに国民的アイドルグループ嵐の大野 智さんと相葉 雅紀さんが登場!
12月4日(水)よりオンエア開始する新CM「まもなく3億本 メッツ!」篇「まもなく3億本 飲む!」篇は、メッツコーラのファンである大野さんと相葉さんが、テンポのよい会話を繰り広げる内容。「ぼくたちが飲んでいるからだね」「みんなが飲んでるからでしょ」という漫才のような会話を繰り広げつつ、 最後には大野さんが元気よく「メッツ!」(飲む!篇は「飲む!」)と叫び、 二人の気持ち良い「シュワ~」という声で炭酸の楽しいコーラの世界を伝えます。

撮影現場潜入レポートをお届け!

11月某日にCM撮影は行われました。上下白色の爽やかな衣装に身を包み、「おはようございます」とスタジオに登場した大野さんと相葉さん。 本CMの見どころは、15秒という短い時間に12回ものやり取りが行われるという、とにかくテンポのよい掛け合いで、相手のセリフが終わってすぐ、しかし相手の言葉には被ってはいけないという難しいオーダーに挑戦しました。
監督からの内容の説明を受けると、大野さんと相葉さんはさっそく掛け合いのセリフを二人でつぶやいて練習。さすが、二人の息はぴったり。
いざカメラの前に立ち本番。「僕たちが飲んでいるからだね」、「みんなが飲んでるからでしょ」と畳み掛けるような速いテンポでの掛け合いに、思わず詰まってしまった相葉さん。「あー!くっそー!」と、相当悔しそうな表情を見せることも。しかし、最終的には、息がピッタリの掛け合いを披露し、監督も満足そうな様子でした。
最後のカットは、メッツコーラを飲むシーン。何テイクも飲まなくてはならないのに、お二人とも毎回ゴクゴクといい飲みっぷり。炭酸たっぷりのメッツコーラをごくごく飲んで、おもわず「あー……」という声がこぼれます。
撮影後のインタビューで、普段の二人の会話の様子を聞いてみたところ、普段は至って“お互いマイペース”というお二人。「このCMで、より違った一面が見られると思います」(大野さん)と語って頂きました。

普段“マイペース”な二人の、いつもと違ったテンポのよい掛け合いに注目です。

キリン メッツ コーラ 公式HP http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/mets/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP