Otajo -オタ女-

Today is
Apr 30 2017

記事

【星座で分かるホンネ】既読スルーをしがちな星座No.1は?

Pocket
LINEで送る

LINEでやり取りをしていてしばしばイラッとしてしまう“既読スルー”。

特に恋愛ツールとしてLINEを使っている人にとっては、既読スルーされると不安になったり、返信を催促したりしてしまうこともあるのではないでしょうか。

しかしこの既読スルーも、星座と関係があるのだとか。そこでフォーチュンカウンセラーの摩弥先生に詳しく話を伺ってきました。

第1位:さそり座はちょっとした返信も深刻に考えがち

ズボラというわけではなく、深刻に考えた結果、既読スルーをしてしまうのがさそり座

ちょっとしたことでもサラッと流せず、究極の選択だと捉えてしまいがちなのだとか。

そもそも警戒心が強く、秘密主義なさそり座は思いをストレートに言わないタイプ。

その反面、特定の人とは深い付き合い方を好むそう。

なので、さそり座から返信をもらうにはまず信頼を得ることが必要。

知り合ってから日が浅い場合には、気軽に返信して欲しいと一言添えることで、既読スルーされる可能性も低くなるそうです。

第2位:うお座は人がよく悪気のない忘れん坊

うお座はとにかく忘れっぽい性格。既読スルーしていることに悪気はなく、ただ単に忘れてしまっていることがほとんど。

ただ、迷いが多く気が弱いところもあるうお座は、はっきり何か言わなければならないことが苦手。

断れない性格ゆえ、逃げたい時に言葉にすることなくスルーしている可能性も。

うお座の既読スルーを防ぐには、まず忘れっぽい性格を念頭に置きつつ、選択を迫るときにはなるべくやさしい言葉で、「気を使わないでね」などと付け加えるとよいそうです。

第3位:しし座はテイクされてもギブしない王様

自信家で常に中心にいたい王様気質のしし座は、ギブアンドテイクをそれほど気にかけない星座。

一方的にメッセージを受け取る傾向にあるため、LINEの返信も特に気にかけないのだとか。

基本的に、プライドの高い性格なので、低姿勢に出る必要がある内容だったり、謝ったりするような連絡は苦手。

そういう場合は対応が億劫になり、目上の人に対する連絡さえも適当に済ませてしまうこともあるそうです。

そんなしし座から無視されないためには、下手にでておだてることが大事なのだとか。

ワースト1位:ふたご座はコミュニケーション上手でかなりマメ

マメにLINEを返してくれる星座はふたご座で、生まれながらの“コミュニケーションの天才”なのだそう。

機転が利くので、ちょっとした連絡もさらっと処理でき、一方面倒な連絡からは上手に逃げることも得意。

マメだからといって誰にでも気を持たせたいと思っているわけではなく、むしろ必要以上に深入りせず、程よい距離をキープしようと努めるため、レスポンスも多いのだとか。

一方、返信ではなく、ふたご座の方から連絡が来るのであれば、それはアナタに関心のある証拠。

ちなみにLINEを巧みに使って異性に気を持たせることが上手いのはうお座。寂しがりな性格で、孤独感埋めるためのツールとして使うことが多いのだそう。

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP