Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

「アラシック」呼びついに公認!? 二宮和也の発言に嵐ファン騒然「公式でアラシックになったの?!」「圧倒的アラシアンズ派」

二宮和也さんが『しゃべくり007』(日本テレビ系/11月8日放送)に出演した際、ファンの名称について発言し、注目を集めています。

この日の放送では、ゲストで登場した二宮さんがしゃべくりメンバーに対して問題を出題するジャニーズクイズを実施。その中の1つに、グループのファンの名称についての問題を出題。

「ファンの方々はグループによって呼び方が違います。例えば嵐だと“アラシック”のような名称があります。では、我々の先輩、KinKi Kidsのファンのことを何と呼ぶでしょう? A:図書委員、B:飼育委員」と問題を読み上げました。

アラシックという呼び名は、ファンが嵐の2006年のアルバムタイトルに関連して自分たちで呼び出したもの。関ジャニ∞では「エイター」、Sexy Zoneであれば「セクラバ(セクシーラバーズ)」など、メンバーが公式で使うファン名称もありますが、アラシックについてはこれまで公式、公認という認識はありませんでした。

むしろ、メンバー発信でいうと、松本潤さんがブログで過去に「アラシスト」と表現したり、アルバム『THE DIGITALIAN』の通常盤収録曲「Take Off!!!!!」で櫻井翔さんが「My fellow,ARASHIANS」と歌詞に書いたため、「アラシアン(ズ)」という名称も一時広がっていました。過去の国立競技場公演で、松本さんがオープニングに「アラシアンのみんな~!」と呼びかけ、会場がざわついたことも記憶にあります。しかし、本人たちからは、“特に呼び方は気にしないで”という発言も。

今回、二宮さんからの「アラシック」発言に、

・公式でアラシックになったの?!
・え、じゃあもう今日からアラシック公認ってこと???????
・嵐のニノが言ったらアラシックもう公認じゃね?
・これ、アラシックが公認になった瞬間???
・アラシック公認だったんだ…(小声) なんだかんだこうやって本人の口から聞くの初めてな気がする(笑)
・もうこれはアラシックが公認ってことでいいですよね
・翔ちゃんが前に病気みたいだから…って言ってたけどある意味病気だからいいよな、wwwwww
・にのちゃんがアラシックって言ってくれたのが嬉しい
・私アラシックってあんまり好きじゃないんよな、圧倒的アラシアンズ派
・アラシックで公認だとは思ってなかったし、むしろ好きじゃないと思ってたよw
・公式ではなく公認(認識)って感じかな?二宮くんも公式とは言ってなかったもんね。

と、ファンは騒然。「アラシック」がTwitterトレンド入りを果たしました。

また、

・図書委員って剛くんの発言からできたんだよね。でも公式ではない。
・関ジャニの「エイター」とかKAT-TUNの「ハイフン」とかキンプリの「ティアラ」みたいに公式でファンの呼び名が決まってるグループ結構いるのに何でよりにもよって公式のファンの呼び名が決まってない図書委員とアラシックをチョイスしたんやスタッフさん
・アラシックも図書委員も、スタッフさんが用意した台本だとは思うんだけどニノが言っちゃったらそれはもう公式になっちゃうのよw

と、ファン名称の選択に困惑する声もみられました。

関連記事:
嵐公式インスタ&ストーリーズ久々更新!「ちゃんと大野くんのところ空けてる」「休止前と変わらない4人のワチャワチャ」
https://otajo.jp/103717

大野智「元気に生きてますのでご安心を」「今思い返してもあの時の5人は……」映画『ARASHI 5×20 FILM』公開初日にメッセージ<全文>
https://otajo.jp/103713[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP