Otajo -オタ女-

Today is
Dec 04 2022

記事

普段インタビューする側がされる側に!? 休日に旦那とラブラブなのを見つかったリポーターさんマンガがキュートすぎ

Twitterやpixivなどにマンガ・イラストを発表している季結ふゆきさん(@bukky_kancolle)が、『休日に旦那とデートしているところを偶然街頭インタビューされてしまったリポーターさん』と題して、涼しげな仕事モードとオフの落差がある女性を描き、4400以上のRTと約36300もの「いいね」を集めています。

ロングめな髪をナチュラルにまとめて、ブラウスをスカートにインさせたイマドキなコーデで「今日は話題沸騰中のあの映画について調査していこうと思います!さっそく街の人に話を聞いてみましょう!」というリポーターさん。ソツなく仕事をこなす美人という印象です。

休日に「あれ?もしかして柏木リポーターじゃないですか!今日は旦那様とお出かけですか?」と逆取材されてしまい、「めちゃくちゃ仲いいですね!羨ましい!」と畳み掛けられて「えと…あの…あぅ」とテンパるレポーターさん。ガーリーな柄ワンピでパートナーさんの腕にすがりついているあたりのギャップが良いですね!

「もともと数日前から裏方の仕事をしている女の子が表舞台に立つことになって赤面する絵を上げていました」という季結さん。「その逆で表舞台に立つ女の子が裏の顔を見せてしまい赤面するという構図も面白いかな、と思ったことがきっかけ」でこのレポーターさんが生まれたと話し、「モデルなどは全くいません。100%私の妄想です」とのこと。

「ぐるぐる目が好き」という反応が多数寄せられていたほか、「腕を離さないのに愛を感じる」といった声も上がっていたこのマンガ。季結さんは「みんな赤面する女の子好きなんだなぁと感じてます」と話し、「同じコンセプトの作品を上げているので、気になった方はぜひ見てください!」とアピール。教室で「ハメを外さないように!」と指導していた女性教師が海で水着姿を生徒に見つかってしまう……という話で、ギャップのあるキャラが好きという人には刺さりそうです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/bukky_kancolle [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP