Otajo -オタ女-

Today is
Oct 28 2020

記事

「その発想はなかった」「めちゃくちゃかわいい」 マンガ『タイツで癒してくれる嫁の話』のポニテ姿が最高すぎた


『ありがタイツ!』(マガジンポケットコミックス)の作者のぐらんでさん(@gggrande)が、Twitter・pixiv・ニコニコ静画などで毎週金曜日を目処に更新している『タイツで癒してくれる嫁の話』。最新話では、嫁の白愛さんがポニーテールにしているのですが、その姿に「めちゃくちゃかわいい」「最高すぎる」という反応が多数集まっています。

ポニテにした白愛さんに「かわいいいいい!!」となる旦那さん。「たまには気分を変えてって感じかな~」という白愛さんが髪を結んでいるモノを見て、「めちゃくちゃ良い…」となりますが、「あれ、頭の後ろにぶらさがってるそれは…?」と聞くと、「よくぞ聞いてくれました!」との返事。

「これはね…さっき履いてたタイツで結んであるの♡」という白愛さん。「上下とも抜かりない!!」となり、履いているタイツの脱いだタイツの両方を堪能できるという、控えめに言っても最高な夜を過ごしたようでした。

「以前に出版社で描いていたマンガの連載が終わるとわかってから、また何か新しいマンガを自主連載したいと思っていました。その時は、SNS上で嫁ネタや社畜ネタで漫画をアップしている方々が多く見受けられたので、私もタイツと絡めてそのネタで描きたいと考えました。そして、ブラック企業と対になる 現代の社会人を癒す存在を作りたいという考えに至り、最終的に白い髪にタイツを穿いた嫁の漫画を思いつきました」というぐらんでさんの『タイツで癒してくれる嫁の話』。ここまでタイツに魅力を感じる理由を聞くと、次のようなポイントを挙げてくれました。

・タイツを穿いた時に出来る、太もも、膝、かかと、つま先等の肌の透け(私はそれを「生命の足掻き」と呼んでいます)
・腰から足先全体に色が付くことによって感じる、肉感と背徳感のようなもの
・タイツの光沢とナイロン繊維のすべすべとした肌触り

しかも、今回の白愛さんはポニテ。ぐらんでさんは「まず率直に可愛いと思っています。また、普段髪を下ろしている人がポニーテールにすることによって感じるギャップも魅力だと思っています。そして、ポニーテールにすることによって露わになるうなじと、頭全体のシルエットの変化も私の心の琴線に触れます」と語ってくれました。

「その発想はなかった」「旦那が羨ましい」という声のほか、「タイツへの凝りがすごい」という反応もあった今回の話。ぐらんでさんは「ありがたく思うと共に、もっともこだわっているタイツに対する感想をいただくのは、作家冥利に尽きるので非常に嬉しく思います」とコメントしてくれました。

『タイツで癒してくれる嫁の話』のほかにも、毎週月・火曜日を目処にイラストシリーズ『三人寄ればタイツの姉妹』を更新しているぐらんでさん。「最近VTuber活動をはじめ、動画投稿や配信も行っているので、是非チャンネル登録をお願いいたします」とのことなので、気になる人はこちらもチェックしてみてください。

Grande Tights Ch. ぐらんでタイツ(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UChBJJdB_xGIqHqvv5tid18w [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/gggrande [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP