Otajo -オタ女-

Today is
Jul 24 2024

記事

井澤詩織がお姉さん騎士&獣人弟子の一人二役! マンガ『女騎士とケモミミの子』第2巻刊行&ボイスコミック公開

『くらげバンチ』(新潮社)で連載中のたーぼえんじんさん(@tabo_engine)のマンガ『女騎士とケモミミの子』。魔物がはびこるダークファンタジーな舞台で、女騎士オリビアと獣人の弟子ノアが一緒に暮らす日々を描いており、その繊細なタッチとハートフルなストーリーに注目が集まりますが、2023年2月9日に単行本第2巻が刊行となっています。

※参考記事 ハートフルな物語が注目大! 第1話が14万「いいね」記録のマンガ『女騎士とケモミミの子』単行本刊行
https://otajo.jp/110311 [リンク]

殺伐とした魔物狩りをこなすオリビアと、まだ幼さを見せるノアが師弟として、家族として過ごす時間を紡いでいる本作ですが、2巻ではオリビアの姉弟子の魔法使いララが登場。物腰柔らかだけどSっ気が垣間見えて良いキャラしています。

また、ジンジャーマン王国の東の都をオリビアとノアが訪れて、ネコ耳娘のマオと出会う話も。獣人と人間との確執や、オリビアの過去が描かれる話もあり、単なる「やさしい世界」ではないファンタジー観になっているところも見どころでしょう。

第2巻の刊行に合わせて、『メイドインアビス』ナナチ役や『チェンソーマン』ポチタ役などの井澤詩織さんがオリビアとノアの二役を演じたボイスコミックがYouTubeに公開されています。セリフ外の擬音にも声をあてているとのこと。

たーぼえんじんさんは「今回PVを制作していただき、その中でキャラクターに声がつきました! ノアはとにかく可愛いですし、オリビアはとにかくカッコいいです!」と話し、「収録で直接聴いたときは思わずドキドキしてしまいました。そして2人を演じる声優の井澤詩織さんは、私が漫画を描く前から、大好きな声優さんでしたので、本当に嬉しいです。皆様もぜひご覧ください!」と感激している様子。1巻に収録されたヨガ回などのシーンに声が入り、さらにほっこりさせられるのではないでしょうか。

【お姉さん騎士×ケモショタに癒やされる♪】漫画『女騎士とケモミミの子』ボイスコミック【CV.井澤詩織】
https://www.youtube.com/watch?v=9n6kR2rtORQ [リンク]

なお、第2巻刊行に合わせて、井澤さんのサイン入りイラスト色紙が3名にプレゼントされるキャンペーンが2023年2月16日まで実施中です。

『女騎士とケモミミの子』(くらげバンチ)
https://kuragebunch.com/episode/3270296674385850812 [リンク]

たーぼえんじんさんのTwitter
https://twitter.com/tabo_engine [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP