Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2024

記事

【ずぼらエクササイズ】正月太りの“ハラ”に効く! お部屋で寝ながら腹筋を鍛えちゃおう

お正月明け。なんだか食べ癖がついたまま……。その上、外は寒く運動するのもおっくう。そんなズボラな人にオススメ。寝転がりながら正月太りの“腹”に効くmasa-ota式エクササイズをご紹介いたします。
otajo
※すべての画像を見るには(https://otajo.jp/44873)をご覧ください。

お腹に効くエクササイズ


1.床の上に大の字に寝そべって力を抜きます。


2.寝っ転がった状態で足を立て、肩幅に開きます。


3.2の状態で腰を持ち上げます。


4.腰を両手で支え、背筋が一直線になるように骨盤を持ち上げます。


5.4の状態のまま、頭を両手で抱え首を持ち上げます。そのまま10カウントキープ。


6.5の状態で手を胸の前で揃えて合わせ、まっすぐ天井方向へ向けます。そのまま10カウントキープ。


6.腰を落とします。


7.ふたたび脱力。

意外にやってみると、キツイ! 寝そべりながら「腹筋鍛えるかな?」と思い立ったときにお手軽なエクササイズ。お正月に食べ過ぎちゃった、ぽっこりお腹対策に寝そべりながらチャレンジしてみては?

<masa-ota式エクササイズとは?>

masa-ota氏が開発・考案。人体の仕組みや機能に着目し、感覚をトレーニングする美感覚エクササイズ。クラシックバレエ歴40年の経験を活かし、ダンサーやスポーツ選手に適したエクササイズやストレッチを提唱。北斗神拳のごとく、継承者募集中。

※トップ画像は足成より引用。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP