Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2024

記事

ツインテールをしたまま被れる! 新感覚ニット帽が日本オリジナルで誕生

今や髪型の名称として定着した“ツインテール”。カワイイのアイコン的ヘアスタイル“ツインテール”を、 もっと楽しく、 もっとキュートに! ツインテールをしたまま被れる新感覚ニットキャップ『ツインテールキャップ』が日本初登場!

ツインテールは、自分でしていても、なんだか気分が明るくなって元気になりますよね!でも、頭の高い位置で結ぶツインテールの場合、帽子が被れないという欠点が……。

しかし! その欠点を克服したアイテムが『ツインテールキャップ』!! コンセプトは「ヘアメイクするニットキャップ」。被ることで新しいヘアスタイルが完成する“ヘアスタイルと一体化したニットキャップ”なのです!

※すべての画像が表示されない場合はOtajoからご覧ください
https://otajo.jp/68137[リンク]

よく、アニメや漫画で帽子を被っているのに耳が外に出ている動物キャラなどいますが、そのツインテール版が現実に!

ツインテールのまま被ることができるように、「ニットキャップの外に毛束を出せるスリットが開いている」デザインが最大の特徴。「キャップをかぶる時は髪型が制限される」「キャップをかぶると髪型がくずれる」などの悩みを解決! ツインテール×キャップという今までになかった組み合わせで、新たなヘアスタイルとファッションを提案。

『ツインテールキャップ』は、ストリートシーンからライフシーンまで、普段使いできるシンプルでキュートなデザイン。豊富な商品バリエーションを揃え、スノーボードやゴルフなど、アクティブなシーンに被れるものも。 コーディネートのワンポイントアイテムとして個性を際立たせてくれます。

これで寒い季節にツインテールにしても安心! 秋冬シーズンでも、 温かさをキープしながらツインテールが楽しめます。

『ツインテールキャップ』は、キャップブランド『Cuelitt(キュリット)』の第一弾アイテムとして2017年秋より本格展開予定で特許出願済。今後はキッズ向けアイテムも展開予定とのこと。

今年の冬は、暖かそうなツインテ女子を街で見ることができそう。

http://cuelitt.com/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

未分類の新着記事一覧

PAGE TOP