Otajo -オタ女-

Today is
Sep 29 2020

記事

相葉雅紀「誰と喋ってたんだろう」戦慄の心霊体験に「ガチ過ぎて笑えなかった」「相葉くんて霊にも好かれる」と話題に


『VS嵐』(フジテレビ系/8月20日放送回)にて、相葉雅紀さんの恐怖体験に戦慄が走る場面がありました。

この日は亀梨和也さんら、映画『事故物件 恐い間取り』チームが対戦ゲストとして登場。それぞれが自身の心霊体験などを語りました。

松本潤さんが、「うちらは相葉くんを超えられるエピソードを持ってないよね」と言うと、「僕ら一時期心霊タレントみたいな時期があったんですよ」と相葉さん。「心霊のお仕事しかさせてもらえない時期があって」と、嵐デビュー初期に出演していた2001年~2003年放送の『USO!?ジャパン』(TBS系)での話題に。

当時、心霊スポットを検証するロケを担当していた嵐。霊が出ると言われる廃墟に行き、ポラロイドカメラで自撮りするミッションが与えられた回のことを振り返ります。

「怖いけど10枚くらい全部撮るじゃん。で、出た写真を見ても何1つ写らないんですよ。背景が写ってるけど、僕だけボヤーっとして。これ絶対スタッフやってるよ(細工をしてる)、こんなはずないじゃん。10枚全部だし、この機械やられてるな、と思って」とスタッフが何か仕掛けをしていたと思ったそう。

しかし、ロケ後にプライベートで写真屋にパスポート用の証明写真を撮影に行くと、その写真も相葉さんが写らず、「そのときに、『あ!やってない、あのスタッフは!』と思って。そういうのが結構ありました、当時はね」と語りました。

さらに、地方コンサートなどホテルに泊まるときに、当時は2人部屋が多かった嵐。相葉さんは「翔ちゃんが今日すごいテンション高く喋ってくるなぁ、と思ったら、翔ちゃん喋ってなかったりして。誰と俺喋ってたんだろう、みたいな」と衝撃の体験を明かすと、ゲストのノンスタイル井上さんも「めちゃくちゃ怖いやん!」と叫びました。

このエピソードトークに視聴者からは、

・ガチ過ぎて笑えなかったし、霊はいると感じた
・相葉ちゃんはガチだよね、あの頃は霊感めっちゃあったよね。
・相葉くんの心霊エピを聞く度に、良くぞご無事で…って思ってしまう。

と感想があがる一方で、

・相葉くんって霊にも好かれるんだね。
・あいばくん優しいしいい人すぎるから幽霊も寄り添いたくなるんだろうな
・相葉さんって勘が鋭く、優しくただただ前向きで人間の持つオーラやエネルギーなど本質的な部分を見て感じているから動物にもジョーカーにも霊にも愛されてしまうんだろうな。

など、相葉さんの人柄の良さを見直す、ポジティブな反応も。

当時、相葉さんの霊感が強くなり体調を崩すなどアクシデントも多発していた心霊ロケ。昨年放送された『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)では、“番組史上最大のハプニング”として、 『USO!?ジャパン』の心霊ロケで相葉さんが気を失い倒れる過去映像が流れ、衝撃を与えました。

関連記事:
今なら炎上・放送NG!? 嵐のやばすぎる『USO』過去映像に「衝撃的すぎ」「本当に笑えない」「軽くトラウマ」大野智も「終わったと思った」
https://otajo.jp/82612


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP