Otajo -オタ女-

Today is
Jul 30 2021

記事

「最高すぎる」「パパの本気が凄い」 コミュ障幼馴染を本気ガーリーコーデで女子会に送り出すマンガが悶絶モノ

コスメ好き男子の御堂賢士郎くんが、幼馴染のモサヒョロ男子・日浦美果くんをメイクしたら超絶美少女が爆誕してしまった……という万丈梓さんが『comicPOOL』(pixiv×一迅社)で連載中のマンガ『恋する(おとめ)の作り方』。第13話『幼馴染の美少女(♂)がクラスの女子と遊びに行くからコーデしてみた』では、クラスの女子から遊びに誘われたコミュ障気味の日浦くんが、御堂くんに泣きついて……というストーリーになっています。

※関連記事 「可愛さがチート」「苦情もわかる」 女装した幼馴染が悪女と思われるマンガがあながち間違いでもないかも?
https://otajo.jp/95212 [リンク]

最新コスメの情報収集に余念のない御堂くん。「んー…。やっぱりどこも売り切れかぁ…。ちゃんと予約しとくんだったなー。この色、絶対日浦に似合うと思ったのに」と残念そうにして、「しゃーない、宿題やって寝よ…」としていたところに、ドアが勢いよく叩かれて「御堂ぉぉぉぉぉーーーっ!!」と日浦くんが部屋に飛び込んできます。

「へぇー!明日、二子山さんたちと遊びに行くのか。いいじゃん」と事情を聞いた御堂くんですが、日浦くんは「ううっ…。ほんとはわざわざ創立記念日に外に遊びに行きたくないんだけど…」と言いつつ、「これ…食べに行こうって言われたからぁ…!」とサイトを見せられたのは、期間限定のアップルハニージュレパンケーキの画像。「…なるほど。これは行かざるをえないな…」と幼馴染の好みと性格を熟知している御堂くん、「んで、どんな格好で行けばいいかわからなくて来たと」「話が早くて助かります」「まかせろ」と請け負います。

キャット帽にゆるめのワンピ、腰を結んでインナーの萌え袖とヘアピンなど随所にリボンモチーフを取り入れたキュートなコーデ。「…ちょっ…ちょっとかわいすぎない…!?」となった日浦くん。「ひ、引かれちゃうよ、こんなの!ちょっとスイーツ食べに行くだけでこんな…」としり込みしますが、御堂くんは「何言ってんだ日浦…」と言って……。

「明日はお前が『友達と初めてスイーツを食べに行った記念日』になるんだぞ。半端な服で行かせられるか」と断言されて「御堂は僕の親なの??」と突っ込む日浦くん。ですが、「お前に絶対似合う服選んでるんだから大丈夫だよ。それに、やっぱ誰かにおしゃれした自分を見てもらえるのってうれしいじゃん。前に髪、褒められた時も結構うれしかっただろ?」と背中を押されます。

鏡の自分を見て、褒められるところを想像した日浦くん。「…ほ…ほんとに僕がこんなの着て変じゃない?」「…全然」と言われて、「……じゃあ…、これで行こうかな…」と決心がつきました。

当日。「日浦のやつ、うまくやれてるかなぁ」というところにスマホの通知が。二子山さんからの友達申請に承認すると、「てか見てこれ!!!!!日浦ちゃん可愛すぎて無理尊い!これは御堂くんにもシェアしないとね!!」とテンション高いメッセと一緒に送られてきたのは、日浦くんが二子山さんと一緒にドリンクを乾杯している画像!

「かっっっっっっわ、何これ!!?」となった御堂くん。「女の子の格好をして女の子と絡んでる日浦…、最高では??? 俺といるときはこんな顔見れないぞ…」と赤面。「二子山さんいい仕事するなぁ…。日浦も思ったより溶け込めてるみたいでよかった…」と画像保存しますが、「…………けど、もし日浦がこうやってほかの友達と遊ぶようになったら、段々俺と一緒にいる時間も少なくなっていくのかな…」と考えます。

「…でもまぁ、あいつ人見知りだし、そんなに急に変わったりはしないか…」と思う御堂くん。しかし、学校で休み時間に資料室の整理を終えて廊下を歩いているところに、友達の早乙女くんから「あ~っ!御堂!!」と呼び止められ、「すっげー大ニュースなんだって~!!! 告白されたんだよ、日浦っちが! 3年の男子に!!」と言われて、「---えっ…?」と言葉を失うのでした。

最後が衝撃的ですが、ひとまずキュートすぎる日浦くんのコーデについて触れるべきでしょう。万丈さんは「日浦の可愛さを引き出すのはもちろんなのですが、日浦が髪型を変える回(11話)で今回一緒に遊びに行った二子山さんがめちゃくちゃ喜んでいたので、彼女の好みに合わせて“甘めガーリー”に寄せている感じです」と御堂くんのイメージを説明します。お菓子が好きな日浦くんですが、たしかに高校生男子が一人でパンケーキを食べに行くのはハードル高そう。万丈さんはスイーツ好きな男子について「素敵だと思います!スイーツは情報戦みたいなところがあるのでむしろ男子のほうがハマると強いかも…と思います」と話します。

今回も日浦くんに「可愛すぎる」「最高」という声が多数上がっていたほか、御堂くんについても「パパの本気が凄い」「お父さん目線」といった反応が寄せられていました。万丈さんは「最初に投稿した時はこんなに応援してもらえるとは思わなかったので、日浦と御堂の仲を皆さんすごく応援してくださっていて、本当に嬉しいです」とメッセージを寄せてくれました。

告白をされた日浦くんについて、この先「どうなっちゃうの?」という声も上がっていましたが、『comicPOOL』では第15話まで更新されているので、気になる人はこちらをチェックして頂くとして、万丈さんによると「次の話もなんだかんだ甘さマシマシで続いていくので、お楽しみいただけると嬉しいです!」とのことなので、今後も尊み成分を提供してくれそうです。

恋する(おとめ)の作り方(pixivコミック)
https://comic.pixiv.net/works/6403 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/azusa_banjo [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP