Otajo -オタ女-

Today is
Aug 02 2021

記事

「可愛い兄弟(しまい)」「弟くんちょろい」 かまってちゃんな女装兄をあしらいきれない弟マンガがなんだかんだ仲良しだった

女装をテーマにしたマンガをTwitterやpixivで発表している江鳥さん(@etori114)の『なかよしな話』は、女装趣味の兄とその弟のストーリー。読者からは「かわいい」「弟くんがちょろい」といった反応が寄せられています。

※参考記事 「告白も断らなさそう」「演劇部も諦めんなよ!」 カワイイ系幼馴染男子が勇気を出して断って逆に怒られるマンガが微笑ましい
https://otajo.jp/92369 [リンク]

「タケちゃん模試順位一位おめでとぉ!先生も鼻が高いぞ!」と吊り目メガネな女装兄。「そうだ!一番になったご褒美あげなきゃね!」とジャケットを脱いでリボンでまとめた髪をほどきますが、弟はため息をついて「やめろよ兄貴。みっともない…」と塩対応。

「そもそも俺の邪魔しかしてなかっただろ」とバニー姿で構うところを思い出す弟ですが、兄の方は「可愛げない…!」とつぶやき、「そこはお兄ちゃんなのに可愛い!とか!どうしよう!おち○ち○が変だよう(泣き顔)とか!そういうのでしょ!」と主張。「うるせえバカ」とあしらう弟に「なんだよぉ!なんだよぉ!せっかくプレゼントも用意してたのに」とバタバタいじけます。

言い過ぎたと思い「…悪かったよ。ごめん」と謝る弟。それに兄は「悪いと思うなら誠意見せてね」と腕を取り……。自分だけでなく弟にもセーラー服を着せてツーショットを撮影! にっこにこで「これアップして良い?」と聞く兄に「断る!」と涙目になる弟でした。

「可愛いお兄ちゃんが描きたかった」と江鳥さんが話すこのマンガ。兄について「天才で“普通に勉強すれば東大入れるよ”とか言います。そんなお兄ちゃんの発言にイラッとする弟ですが、頭の良い兄を尊敬しているところもあります」とのこと。

兄の女装への「かわいい」だけでなく、「可愛い兄弟(しまい)」「兄貴がこんな格好するから悪いんだ!とか言うべきだぞ!とか言いそう」といった声も寄せられていた江鳥さんの女装子マンガ。独特の絵柄やキャラが特徴的なので、今後も要チェックです。

江鳥(pixiv)
https://www.pixiv.net/users/43886 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/etori114 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP