Otajo -オタ女-

Today is
Oct 23 2021

記事

「フォローしなきゃ」「ダメすぎるメンヘラ」 フォロワー0人になったら死ぬ病み垢女子マンガがぶっ飛びすぎていた

Twitterのフォロワーの増減を気にする人は未だに多そうですが、魔木さん(@inknoshimi)の『フォロワー0人になったら食い殺される運命の病み垢女子』では、フォロワーが減ると死に近づくるみちゃが、なかなかフォロワーが減らない理由が描かれて、そのぶっ飛んだストーリーに「面白い」「ダメすぎるメンヘラ」といった声が寄せれていました。

「なんで!? 昨日は2005人だったのに2000人に減ってる…」と思うるみちゃ。「私の命はフォロワーに依存している(自己顕示欲的に)。フォロワーが減ることは死に近づくこと!!」とカッターを取り出し手首に……。その画像を上げて「これで病み垢同士を惹きつける!!」と企みますが、逆に減ってしまい「ヴェアッ!?」とダメージ。

「またあれをやるしかない…」と街に出たるみちゃ。「はあ…まじ病む…。あとラーメン食べたい」と思いながら歩いてますが、さまざまな噂話が耳に入り……「!!…そろそろ」と考えているところに……。

「きた」といい、るみちゃを襲おうとしたモノを一気にバクンと食べてしまった『これ』。「私に取り憑いた『これ』は私に向けられた気持ち悪い思念を食べるらしい。そして思念を向けた側はなんかぐちゃぐちゃになって死ぬ(私のせいではない)」といい、「相変わらず怖え…。後ろ向けねえ…」と思いつつも、なぜか最後には食った分だけフォロワーが増えていて、「これがあるから取り憑かれてもイタコとかには行ってない。てか嬉しいやったー」となるのでした。

「『病みかわいい』というジャンルを知って描きました」と魔木さんが語るこのマンガ。「メンヘラ系の、ダメな性格だけど、誰でも陥りがちな感情の落ち込みを描くのが好きです」といいつつも、「承認欲求は誰にでもあるので、節度を保ちつつ満たすのが健全だと思っています」と話してくれました。

「読んでいただけるだけで嬉しいです、欲を言えばさらに多くの人に届けば幸いです」という魔木さん。「フォローしなきゃ」「続きは!?」といった声も多数あったので、この先の話が描かれるのか気になるところ。

また、魔木さんは2020年9月19日に配信となった『少年ハナトユメ』(白泉社)で、宮本武蔵の知られざる悩みについて描いた『変剣武蔵』でデビューを飾っており、シュールな作品が好きという人は今後も要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/inknoshimi [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP