Otajo -オタ女-

Today is
Oct 01 2016

記事

セガさん&キングジムさんも登場! 公式アカウント四コマ『シャープさんとタニタくん@』が書籍化

Pocket
LINEで送る

企業アカウントらしからぬユルいつぶやきが人気を集め、26万人ものフォロアーを有するシャープ公式『Twitter』アカウント(@SHARP_JP)。同じ企業アカウントのタニタ公式(@TANITAofficial)が「コラボしてくれるとこないかな」とツイートしたところ、「あの……友達でよければ……よろしくお願いしたい……です」と返信したところからカンケイがはじまったことは『Twitter』ユーザーの多くがご存知なのではないでしょうか。
そんなシャープとタニタの「中の人」のネタを四コマ漫画にした『シャープさんとタニタくん@』。『pixivコミック』内の『クロフネZERO』で妄想炸裂したストーリーが連載されていますが、このほど2016年3月の書籍化が決定しました。

会社の業績悪化にもめげず、時に過去製品の豆知識を披露するほか、そのコミュニケーション力でも企業アカウント随一のシャープさん。そのユルさは今更説明の必要がないのでは。

アニメとのコラボ商品発売で若い女子を中心に約11万のフォロアーを誇るタニタくん。「中の人」は意外とマジメなのだとか。

このほか、セガ公式(@SEGA_OFFICIAL)やキングジム公式(@kingjim)もゲスト出演。主役ふたりとの絡みもあるのか注目です。


なお、『クロフネ編集部』アカウント(@kurofune_editor)では表紙コミックスラフを公開してフォロワーからの意見を募集中。「中の人」のイメージに合うのはどれか、リプライしてみたなら各公式も反応するかも?

『シャープさんとタニタくん@』

発売日:2016年3月発売予定
著者:仁茂田あい
連載:クロフネZERO

あらすじ:
ツイッターで話題の「ゆるい公式」がまさかの漫画化!
企業PRのためにつぶやく公式アカウント――のはずなのに、なぜだか大喜利に夢中になったり、ケンカしてみたり、うっかりコラボしちゃったり。
熱い(?)友情をはぐくんできた2人のツイートをもとにゆる~い日常を妄想で補完した4コマ漫画。

※本作は実際に投稿されたツイートを基にしたフィクションです

シャープさんとタニタくん@ (pixivコミック)
http://comic.pixiv.net/works/1594 [リンク]

クロフネ編集部(@kurofune_editor)
https://twitter.com/kurofune_editor [リンク]

(C)Ai Nimoda/Libre Publishing

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP