Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

5人でキャンプ!櫻井翔&相葉雅紀のもとに山田涼介・阿部亮平・目黒蓮が合流『三ツ矢微糖炭酸水レモン』新CM4月19日よりオンエア

櫻井翔さん、相葉雅紀さん、山田涼介さん、阿部亮平さん、目黒蓮さんが出演する『三ツ矢微糖炭酸水レモン』の新TVCM『絶妙に微糖』編が4月19日より全国で放送開始。

4月19日に新発売する『三ツ矢微糖炭酸水レモン』は、瀬戸内産レモンのエキスを使用し、“刺激”と“健康”を捉えた強炭酸水とカロリーひかえめが特長の新商品です。甘さをしっかりと抑えて、爽快なおいしさを追求したゴクゴク飲める炭酸飲料(※)となっています。※無果汁

新TVCM『絶妙に微糖』編は、2022年3月に公開された『三ツ矢サイダー』のTVCM『いいやまびこ』編の続編にあたります。人里離れた山間のキャンプ場にいる櫻井さんと相葉さんのもとへ、後輩の山田さん、阿部さん、目黒さんの3人が合流し、5人で楽しむキャンプライフを描きながら、気心の知れた仲間たちと飲む、“ギリ微糖。絶妙に微糖。”な『三ツ矢微糖炭酸水レモン』のおいしさや楽しさを伝えています。

なお、『三ツ矢サイダー』公式サイトでは、4月19日10:00より新TVCMの映像を見ることのできるCMギャラリーをリニューアルオープンします。

TVCM『絶妙に微糖』編ストーリー

人里離れた山間のキャンプ場。テントを張り終えた櫻井さんと相葉さんのもとへ、後輩の山田さん、阿部さん、目黒さんの3人が合流します。

陽も次第に西へ傾きはじめ、夜のとばりが下りる前に焚き火を起こそうと、山田さんと阿部さんが火起こしにチャレンジ。きりもみ式で懸命に木の枝を摩擦させる2人へ、こちらも懸命に声援を送る櫻井さん、相葉さん、目黒さんの3人。山田さんの枝先がくすぶり始めると「おーっ!」と大歓声が沸き起こります。

悪戦苦闘しながらも何とか火起こしに成功すると、焚き火を囲んでみんなで一息。クーラーボックスから取り出したキンキンに冷えた『三ツ矢微糖炭酸水レモン』をみんなで飲むと、「ギリ甘すぎない!」と山田さん。阿部さんも「ギリで絶妙!」と、甘さをしっかりと抑えて、爽快なおいしさでゴクゴク飲める『三ツ矢微糖炭酸水レモン』のおいしさを端的に表現します。目黒さんも「ギリでなんか……」と2人に続こうとするものの、なかなか言葉が出ず、「語彙力もギリ!」と櫻井さんに遮られてしまう羽目に……。

笑い声の絶えないキャンプ場で、さらにゴクゴクと『三ツ矢微糖炭酸水レモン』を飲む相葉さん。これからいよいよ夜を迎える5人でのキャンプライフに、期待に胸を膨らませているようです。

撮影現場レポート

■スタジオ内に忠実に再現されたキャンプ場で、終始和やかな雰囲気で行われた撮影
櫻井さんと相葉さんが出演する『いいやまびこ』編に続き、本物の木々や土が持ち込まれ、山間のキャンプ場を再現したセットで撮影された新TVCM『絶妙に微糖』編。

改めて「この環境がすごくない?スタジオの中だからね!」という相葉さんに、新たに合流した山田さんは「びっくりしましたね!どうやって運んできたんだろうって。すごくリアルで、CMを見ている人は、ここがスタジオの中だってわからないくらいのセットが組まれていて感動しました」と驚きの表情。

キャンプ場で火起こしを行うシーンでは山田さんの火起こしがあまりにも上手だった為、急遽、手元アップのカットも撮影させて頂く事に。快く引き受けてくださった上に一発で完璧な火を起こし、現場は大いに盛り上がりました。

また、「(撮影を終えて)次はこの5人で、リアルにキャンプに行ってみたいなと思いました」と話してくれた目黒さんですが、実は先輩たちとの共演に、前夜は緊張で眠れなかったそう。「そんなタイプじゃないでしょ!」と櫻井さんが突っ込むと、大きな笑い声に包まれました。


■相葉さんと阿部さんの共通点が“ギリで絶妙”

CM撮影終了後も、楽しい会話が絶えない5人ですが、『三ツ矢微糖炭酸水レモン』と同じくらい「ギリで絶妙」と感じたエピソードはある?という話題の中で、「相葉くんとのプロフィールのかぶり方がギリで絶妙だなって思いました」という阿部さん。「えっ!?」「どういうこと?」と首を傾げる4人。

「血液型がAB型。千葉県出身。メンバーカラーが緑で、星座だけがずれているんですよね。(相葉さんは)山羊座ですよね?」と阿部さんが相葉さんとの共通点を次々と明かしていくと、「よく知ってるね!」と驚く相葉さん。櫻井さん、山田さん、目黒さんも「すごい!」「ギリで絶妙だね」と納得の“ギリで絶妙”なエピソードでした。

Twitterキャンペーン概要

■アサヒ飲料公式Twitterキャンペーン 新CM公開記念キャンペーン
・概要:アサヒ飲料公式Twitterアカウント(@asahiinryo_jp)をフォローし、「#ギリ微糖」が付いた投稿をリツイートすると抽選で100名様に賞品が当たるキャンペーン。
・賞品:『三ツ矢微糖炭酸水レモン』PET490ml 2本
・期間:4月19日10:00~4月25日17:00
・https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuya/220419-220425/

TVCM概要
『絶妙に微糖』編(15秒)4月19日より全国で放送開始
出演:櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮

■ブランドサイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/

関連記事:
櫻井翔&相葉雅紀『三ツ矢サイダー』新CMキャンプ編オンエア!「#櫻井相葉のシュワっとソロキャン」キャンペーンで『夜泊まりにいっていい?』編も
https://otajo.jp/106149

櫻井翔・相葉雅紀・山田涼介「三ツ矢サイダー」新CMにSnow Man阿部亮平&目黒蓮参加!「また櫻井派!?」『最強の夏サイダー』編オンエア
https://otajo.jp/99854[リンク]

嵐「三ツ矢サイダー」新CM『5人で乾杯』編オンエア!温泉旅行で浴衣姿の5人が無邪気に枕投げ
https://otajo.jp/86264[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP