Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

『嵐のワクワク学校オンライン』アーカイブ配信&視聴券の販売再開が決定! 今後はいつでも何回でも視聴可能に

嵐の支援イベント『ワクワク学校オンライン』 のアーカイブ配信&視聴券の販売再開が決定!

2011年の東日本大震災をきっかけに開催が始まった嵐のチャリティーイベント『嵐のワクワク学校』。嵐メンバーが先生となって授業を行い、イベントの収益金の一部を被災地域へ寄付してきました。初回以降、9年間毎年開催され、2019年をもって嵐の参加は最後と発表されましたが、新型コロナウイルス感染拡大による影響や自粛が広がる中で、オンライン授業の開催が決定。

ジャニーズが取り組む社会奉仕プロジェクト「Smile Up!Project」の一環として開設された有料映像配信サービス「Johnny’s net オンライン」の第一弾作品として『嵐のワクワク学校オンライン』全5回が配信される予定です。

今回の『ワクワク学校オンライン』は、先行してジャニーズファミリークラブ(ジャニーズ事務所所属グループのファンクラブ)会員向けに視聴券を販売、5月2日の初回授業を配信しており、会員以外に向けた一般視聴券は5月6日17時より発売となっています。※今回の収益金から防護服などを購入し医療関係者に寄付されます。

しかし、会員向け先行販売の際、

※ライブストリーミング(リアルタイム)配信になりますので、時間を過ぎてからさかのぼって視聴することはできません。
・オンライン視聴券 決済期限:5月2日(土)12:00まで

のアナウンスがあり、オンラインとはいえ、やや制限のある条件となっていました。

ライブストリーミングのみということで、嵐メンバーがリアルタムにライブ配信で授業を行うのかと思っていたのですが、初回授業の動画はきちんとテロップなどが入った編集された内容。これならばアーカイブ配信しても良いのでは、と思っていたのですが……。

5月2日の夜に今後アーカイブ視聴が可能になることが発表されました!

二宮先生による第1回「今こそ感謝を伝えよう」の授業が、5月3日(日・祝)17:00よりアーカイブ視聴&いつでも何回でも視聴可能に。そして、一旦締切となったオンライン視聴券の販売も、5月3日(日・祝)17:00より販売再開されます。

第2回の櫻井先生による「“新型コロナウイルス”を知ろう」の授業は5月9日(土)13:00より配信。第2回目の授業からは放送が終わり次第、即時にアーカイブ視聴が可能となります。

さらに、第2回では医学研究者である山中伸弥教授のお話も聞けるとのこと! 次回配信授業を楽しみに待ちましょう♪

関連記事:
無料のクオリティじゃない!ジャニーズYouTube配信 嵐「season」ライブ演出に鳥肌&可愛すぎる手洗いソングにファン悶絶
https://otajo.jp/86728

ジャニーズ「Smile Up!Project」LINE公式アカウント開設!友だち追加でコンテンツをお知らせ
https://otajo.jp/87382[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP