Otajo -オタ女-

Today is
May 07 2021

記事

松本潤がリアルタイムで風間俊介にダメ出し?『ウエストサイドストーリー』出演は相葉雅紀の代役だった裏話も


『VS魂』(フジテレビ系)の1月28日放送回に相葉雅紀さんと風間俊介さんが出演し、レギュラーメンバーが初集結しました。

1月3日の3時間スペシャルの初回放送から、レギュラーメンバーの風間俊介さんが体調不良で欠席する事態となっていた『VS魂』。さらに、14日、21日放送回は相葉雅紀さんも体調を崩し欠席するという、レギュラーメンバーが揃わない異例の状況が続いていました。

そして28日の番組4回目にして、ついに相葉さんと風間さんが揃い、レギュラーメンバーが初めて全員集合。オープニングトークでは、開口一番「まずは、本当に収録を休ませていただいて、すみませんでした」と相葉さんと風間さんが深々と謝罪のお辞儀し始まりました。

収録を休んだ相葉さんは「風間ぽんの気持ちがわかった」と切り出し、「僕が1月3日スタジオにいて風間ぽんは家から電話(で出演)してたじゃん。電話ってくそムズいね。だって、現場の空気もわからない、何しているのか状況もわからない」と振り返ります。

風間さんも、初回の生放送でレギュラーメンバーを視聴者にサプライズ発表したため、「電話出てるでしょ? 生放送だったから、(風間さんがレギュラーメンバーだと)発表された瞬間、この電話がすんごい鳴るの。ブーブーってメールがいっぱい入ってきて。ちょっと待って、今じゃないから!って」と当時の状況を明かすと、「あ、だから電波悪かったの?」と相葉さん。

さらに、「(メールが来て)ブーブーブーって鳴っててパッと画面を見たの。そうしたら、その中の1人に松本潤って書いてあって、“これは見なきゃな”と生放送中に見たら、『お前の携帯、音声わるっ』って入っててさ。ごめん、それ今じゃないからと思って」と松本さんからリアルタイム報告(ダメ出し?)を受けていたことが明らかになり、相葉さんも「チェックしてたんだ(笑)」とコメント。

また、第2回、3回と相葉さんの代わりに代役をたてたことから、代役に関するエピソードトークを展開し、風間さんと、嵐の大野智さん、櫻井翔さん、松本潤さんが出演したミュージカル『ウエストサイドストーリー』の裏話も。

相葉さんが「オーディションの日に本当は僕が行くはずだったんですよ。でも、ロケが入っていて1日地方でいないから、『松潤行って』と、そのまま松潤が決まってウエストサイドやったんです」と言うと、「じゃあウエストサイドやってたかもしれないの?」の風間さんの言葉に、「やってた、十中八九」と断言。

ゲストチームで出演していたV6の三宅健さんは、「少年隊の舞台『PLAYZONE』にトニセンが出てたんですよ。坂本くんがバク宙で足の小指の骨を折って、そうしたら今度、井ノ原くんが首を怪我しちゃって。僕と森田が昼間の公演にたまたま見学に行ったら、昼公演と夜公演の間の休憩で振付師に呼ばれて『井ノ原と坂本が踊れなくなった箇所をこの休憩の間に覚えろ』と言われて、覚えてそのまま本番に出て。そこからそのまま地方公演にずっと行って。だから、下手にジャニーズの舞台観に行くもんじゃないな、と思いました。駆り出されるから気をつけて」と、ジャニーズ事務所ならではの代役エピソードを語り、スタジオを沸かせました。

関連記事:
櫻井翔がプライベートで相葉雅紀宅にフルーツを持ってお見舞い!嵐メンバー愛に「芸人だったら絶対にありえない」「あついエピ…!」と反響
https://otajo.jp/96631

嵐・松本潤似『じゃがりこ』の真相は!? カルビー「残念ながら松本さんがモデルではありません」「焼鳥屋のイケメン店主です」
https://otajo.jp/92739[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP