Otajo -オタ女-

Today is
Mar 06 2021

記事

松本潤の大河決定に大野&二宮「見るでござる」嵐近況報告に「確実に”5人”がそこに”いた”」「2ヶ月ぶりの大宮供給」とファン歓喜


櫻井翔さんが番組MCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系/2月20日放送)に相葉雅紀さんがゲスト出演し、嵐の近況が語られました。

番組レギュラーの羽鳥慎一アナウンサーが「(嵐メンバーの関係が)最近どうなっているのか聞きたい」と切り出し、「会ってるの?」とアンジャッシュ・児嶋一哉さんも尋ねます。

「会ったし、それこそ何回も話してるけど、(年始に)俺が体調を崩しちゃったときに(櫻井さんが)色々差し入れをうちのマンションに送ってくれたりして、嬉しかったですよ」と相葉さん。

さらに、「それで、ようやくよ! ようやく住所を教えてくれたから、櫻井くんの家に(贈り物を)送れるようになりましたけど、それまでは事務所に送ってたんだから!」と言い、櫻井さんも今回相葉さんのお見舞いをするために、初めて住所を聞いたそうです。

そして、「松潤どうしてるの?」(羽鳥アナ)、「大河ドラマ決まったもんね」(児嶋)と他メンバーの話題へ。

櫻井さんは、「それもめちゃくちゃ嬉しかった。マネージャー君から僕ら全員のところに連絡が来るんだけど、俺らも直前まで知らなかった。マネージャー君のメールの書き出しが『今日はみなさんに大きなニュースがあります』って、速報みたいな(笑)」と当時の様子を打ち明け、相葉さんも「マネージャーもなんか楽しんじゃってるんだよね(笑)」と振り返ります。

「大野さんとかニノとか、『見るでござる』『見るでござる』って書いてきた」の櫻井さんの言葉に、「なんか嬉しくなるね~!」とスタジオメンバーも大盛りあがり。見取り図の盛山晋太郎さんが「3時間でいいんでそのグループLINE入れてもらえないですか? 何もやらない、見とくだけなので」と懇願する場面も。

このやり取りにSNSには、

・OPから嵐の近況話で泣いた
・私も1時間でいいからグループLINEに入れてほしいって思ったわ
・3時間なんて言わないから私も2分だけ入れてくれ!
・大宮ってお互いの言動行動で面白いものがあると真似っこしてかぶせる癖あるよね…
・2ヶ月ぶりの大宮供給
・大宮らしくて可愛いね
・だいすきな嵐のお話が聞けてしあわせ……!!!
・嵐は尊さで溢れてる
・確実に”5人”がそこに”いた”よね 全員の名前が出るように話してくれたのは翔さんの優しさかな

など、ファンから喜びの声が上がりました。

また、番組初回スペシャルで放送した、櫻井さんが昨年末に練習に励みバック転に挑戦した企画について、「責任の一端は相葉くんにもあるんですよ。僕、年末にやろうかやるまいか迷ったときに、事務所の会議室だったんだけど、もうただ1人、かつ一番早く、相葉くんにだけ相談した。相葉くんはバック転できるから。『相葉くんさ、この歳で今からバック転挑戦して、どっか痛めたりとか、どう?』と聞いたら、『翔ちゃん鍛えてるでしょ。大丈夫!』って」と相談していたことを明かした流れから、相葉さんは「だから申し訳ない気持ちでいっぱい(笑)。だってさ、嵐の休止前の1か月、クソ忙しかったじゃん。あの中で朝バック転の練習してるから、本当に申し訳なくなっちゃって」と、同じくらい大変なことに挑戦すると決めていたため、フルマラソン企画を提案した経緯を述べました。

関連記事:
櫻井翔がプライベートで相葉雅紀宅にフルーツを持ってお見舞い!嵐メンバー愛に「芸人だったら絶対にありえない」「あついエピ…!」と反響
https://otajo.jp/96631

松本潤がリアルタイムで風間俊介にダメ出し?『ウエストサイドストーリー』出演は相葉雅紀の代役だった裏話も
https://otajo.jp/96756[リンク]

大野智のキメ顔で爆笑!嵐ダンス動画投稿に「今日も世界一かっこかわいい」「距離感が大宮すぎ」「最大の癒し」と話題に
https://otajo.jp/92383[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP