Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

「このタイミングで知る事実ってあるんだ」本人たちも知らなかった“嵐”グループ名が1文字の理由に「ジャニーさんやっぱり天才」「深すぎる」と反響

12月3日放送の『VS嵐』に少年隊の東山紀之さんが出演し、嵐メンバーも知らなかった新事実を打ち明けました。

「第3回Mr.VS嵐」のゲストとして初参加した、ジャニーズ事務所の大先輩である少年隊の東山紀之さん。

事務所の後輩である大野智さんの印象を尋ねられると、「大野も小さい頃から知っているから、まさか嵐に入ると思わなかったしね」とコメント。

また、「ジャニーさんに、“なんで嵐って付けたの?”って聞いて。(返答の)期待としては、嵐を巻き起こすんだみたいな」と言うと、「そういう風に聞いてましたよ」と相葉雅紀さんが返します。

すると、「そう聞いてたでしょ? でも、『YOU、嵐って1文字なんだよ。どんな番組でも、必ず新聞に載るんだよ』と言われて、なるほど!と思ったの」と明かし、「ラテ欄にね」(二宮和也)、「確かに!知らなかった、それ」(櫻井翔)「全然知らない」(相葉)と嵐メンバー本人たちも驚き!

グループ活動21年を経て伝えられた新事実に、「このタイミングで知る事実ってあるんだね」(櫻井)、「なんで今まで言ってくれなかったんだろう」(二宮)と感嘆の声をあげました。

この命名理由に、

・深すぎる
・めちゃくちゃ良い名前だよね 1文字だから新聞にも載るし、頭文字がAだから1番初めに名前が並ぶし……そこまで考えて”嵐”と名付けたジャニーさん本当に凄い
・ジャニーさんやっぱり天才…
・「嵐」1文字だから区切られることも略されることもなくそのまま
・1つのグループの名前にほんと色んな意味が含まれてるんやねぇ

など、改めてジャニー喜多川さんのすごさを実感した視聴者が多かったようです。

また、現在販売中の「ジャニーズカウントダウン2020-2021」のグッズのジャンボうちわが、嵐は裏面が漢字表記であることについて、「うちわの裏かっこよすぎない??? 1文字のインパクトがすごい、強すぎる」、「カウコンのうちわの裏見て思ったけど、グループ名漢字一文字の『嵐』ってやっぱ普通に攻めてるよね」、「裏面1文字「嵐」なのすごいすき」といった反応もあがっています。

関連記事:
櫻井翔 嵐として出演&司会を「噛み締めながら」『ベストアーティスト2020』締めの挨拶に「泣けた」の声
https://otajo.jp/94485

大野智 嵐と共にを確信「一生連絡を取り合おう」櫻井翔「ずっとよろしく」 CM撮影2時間巻き告白に爆笑!「年賀はがき販売開始セレモニー」詳細レポ
https://otajo.jp/93278[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP