Otajo -オタ女-

Today is
Jul 29 2021

記事

櫻井翔 “嵐活動休止を迎えてしたこと”明かし「素敵な話だし感動する」「休止が良いベクトルに向いて良かった」と反響

6月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にて、櫻井翔さんが嵐活動休止後にしたことを明かしました。

この日の放送では、「夜会ハウス」企画にももいろクローバーZの玉井詩織さんがゲスト出演。同じくアイドル活動をする櫻井さんに、嵐が昨年2020年末で活動休止してから、「まずは何をしたのか?というのが気になりました」と質問しました。

櫻井さんは、「たぶん、聞きたい質問の答えと変わっちゃうけど」と前置きし、「年明けて1人になって何した? ばあちゃん家に泊まりに行った」と回答。

いつもお正月の挨拶など、日帰りで祖母の家に行っていたという櫻井さん。「もう何年も孫として泊まってない。つまり、晩飯もらって風呂入って、布団用意してくれてって、僕のために何かしてくれるというのが、およそ20年間なかったから。だから、泊まったの」と語りました。

「そういうときって親戚も集まっているから、いつもだとワイワイしてなんだかんだ、『じゃあ帰るわ!』みたいな感じで帰ってたんだけど、ふと夜、テレビ観ながら8~9時くらいに、ばあちゃんと2人になったんですね。そうしたら、『20年間お疲れ様だったね。ちょっとゆっくりできるんかい?』みたいな。そんなことをした」と振り返ります。

「だから、質問の意味とはちょっと違うけど、嵐が年末活動休止を迎えて何をしたかっていうと、孫をした。何でもないことなんだけど」の櫻井さんの言葉に、玉井さんは「素敵ですね、今までできていなかった分」と返し、アンガールズ田中卓志さんも「普通のことがなかなかできなかったから」と反応。

みんなが少し感動している空気に、MCの有吉弘行さんが「作り話ですよ」とイジり、笑いが起こりました。

このエピソードに視聴者からは

・おばあちゃんと二人で″普通の日″を過ごせて良かったなぁ
・休止が良いベクトルに向いてて良かった
・翔くんおばあちゃん大好きだもんね
・すごい素敵な話だし感動するな
・おばあちゃんはきっとその日のことをすごく嬉しく思ってるんだろうなと思ったら泣いちゃった
・私も祖母に逢いたくなったよ。

など、SNSに反響の声があがっています。

関連記事:
櫻井翔 グループ休止直後「毎日嵐の夢を見る」の告白に「涙腺崩壊」「嬉しくて切ない」気になる内容は「松潤だけ……」
https://otajo.jp/97886

嵐休止前ラストライブ後に中居正広が贈り物「お手紙も『お疲れ様でした』って5人分」櫻井翔が明かし反響「感動」「嵐への労いとグループであることへの愛を感じる」
https://otajo.jp/99342[リンク]

嵐再開の鍵を握るのは大野智ではなく……櫻井翔「鍵を握るのは俺かもしれないし、“もう戻りたくないな”と思ってしまわないかが怖い」
https://otajo.jp/92134[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP