Otajo -オタ女-

Today is
Jun 27 2022

記事

相葉雅紀&櫻井翔が2泊3日でスノボ旅行!相変わらず仲の良い嵐「やっぱ会いたいですね」相葉の兄貴肌なカッコイイ一面も

『TOKIOカケル』(フジテレビ系/2022年6月1日放送)に相葉雅紀さんがゲスト出演し、プライベートでの嵐メンバーとの近況を明かしました。

相葉さんの休日のスケジュールを公開し、「パジャマも櫻井くんにもらったパジャマを着ます」「このお皿、松潤が焼いてくれた。誕生日プレゼントで」と、相変わらず仲の良い嵐メンバーの様子が感じられます。

そこから、TOKIOは誕生日プレゼントにどんなものを贈り合うのかと相葉さんから質問。しかし、松岡昌宏さんは「俺は贈らないけど、国分さんは毎回くれる。もうメンバーで毎回それをやっていたらさぁ……。まだメンバー5人いたときなんて、5回やらなきゃいけないわけじゃん」と返すと、「嵐もそう(5人)です、やってます(笑)」と相葉さん。

「全員やってんの!?めんどくさくねえ?」と松岡さんに言われるも、相葉さんは「面倒くさいかなぁ?楽しいですかね。でも、誕生日が近い人は同じ物になります。例えば、僕とリーダー(大野智)が1か月くらいしか誕生日が違わないので、櫻井くんから貰ったのは、色違いのパジャマとか」と誕生日プレゼント事情を語りました。

「ずっと一緒にいると、あげるモノがなくなってこない?」と城島茂さんから質問され、「自分が使って良かったものをあげています」と言う相葉さんに、松岡さんは「でも俺はハッキリ言うけど、商品券が一番いいのよ!」と本音を漏らし、笑いが起こりました。

また、最近の嵐の近況について、今年のお正月に5人で集まったことに触れ、「やっぱ会いたいですね、もう。会って飲むのが楽しいですね、5人で」と相葉さん。

その中でも最近会ったメンバーは誰かという話になり、「櫻井くんとスノーボードに2泊3日」と明かし、「2日間!?」「仲良い~」とTOKIOメンバーも驚きの声をあげました。

さらにそのスノボ旅行には相葉さんと公私共に仲の良い芸人・バイきんぐの小峠英二さんも一緒だったと告白。度々、相葉さんのエピソードに登場する小峠さんの名前に、国分太一さんも「今度、英二くんゲストに来てほしいわ(笑)」と興味津々な様子を見せると、相葉さんも「呼んであげてほしい(笑)」と返しました。

また、VTRで『VS魂』メンバーから語られたエピソードでは、同期で仲の良い風間俊介さんが仕事があまりなかったときに、相葉さんが仕事仲間との飲みの席に風間さんを招き、その場で風間さんをすごく褒めてくれたのだとか。「そこで、もしかしたら裏で『風間をよろしくお願いします』と言ってくれているのかもしれないけど、俺の前では、俺をただただ褒めてくれる。兄貴肌だし、カッコイイですよね」と視聴者には見えない部分の一面が語られました。

そして、相葉さんは櫻井翔さんとは2人でも食事によく行っているそう。「メンバー同士で、ここのお店美味しかったから行ってみなよ、とか教えて貰ったやつを、『じゃあ、翔ちゃん一緒に行ける?』と聞いて来てもらったりとか」と流れを説明すると、松岡さんは「でも、お前ら(嵐)がすごいなと思うところは、俺ら(TOKIO)が交流できるようになったのは、ホントここ数年、大人になってからなの。じゃないと、お店やその人の仲のいい人も、その人のテリトリーだからあまり邪魔しないようにしようっていうのがあるのよ」と、嵐とはまた違ったメンバー同士の気遣いがあったことがわかりました。

TVer配信限定で見られる収録前後の未公開トークでは、相葉さんの楽屋からスタジオまでを国分さんがエスコート。

「だってさ~、今まではTOKIOと嵐での番組が毎年あったじゃないですか。それで会って、世間話するのが楽しかったんですよ」(相葉さん)、「1年に1回あったんですよね、世間話をする時間ていうのが。それが(なくなって)2年くらい経つのかな?それくらい会ってなかったよね」(国分さん)といった会話が繰り広げられ、恒例となっていた日本テレビのお正月特番『TOKIO×嵐』を思い起こさせる場面も……。

相葉さんの出演に、SNSには

・TOKIO嵐が大好きだったから 久々にコレコレ〜と思いました
・10人のTOKIO嵐懐かしいな
・TOKIO×嵐めちゃくちゃ好きなんだよ

といった声も見られました。

『TOKIOカケル』2022年6月1日放送回は、6月8日23時までTVerで無料見逃し配信中。
https://tver.jp/episodes/epyie8zp1s[リンク]

関連記事:
嵐インスタで相葉雅紀が超大型巨人化&『鬼滅の刃』モノマネ披露!松本潤手作りの皿も公開し反響
https://otajo.jp/87881

櫻井翔がプライベートで相葉雅紀宅にフルーツを持ってお見舞い!嵐メンバー愛に「芸人だったら絶対にありえない」「あついエピ…!」と反響
https://otajo.jp/96631[リンク]

相葉雅紀「俺、松潤と契約してたんです」インスタライブで嵐セルフプロデュース内の契約を明かす
https://otajo.jp/90106[リンク]

相葉雅紀が「A・RA・SHI」にのせ歌った夢「嵐の5人で……」にファン感涙「泣ける」「切実に実現して欲しい」
https://otajo.jp/91613[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP